ライブハウス親睦会

LivehouseMeeting

生い立ち

1982年6月 東京都内演奏会場責任者数名が集いかかる業界、行政、民間環境への諸問題を検討し、さらには団体として事業の展開を計る事も視野に入れた「ライブハウスコミュニケーション」(L.H.C)を発足させました。
※当時は、民間にはライブハウスという言葉も浸透して無く、一般的に意味を持たない理解されない言語でした。
警察での道案内、電話案内では特に困りました。

1983年〜2003年頃 その後、一年足らずで広く全国(関東、中部、関西、中国、九州)へも波及し、会の拡大・充実化が進みました。各地にも同様の懇談会が発生、全国ネットを形成し、全国大会やイベントを開催するなど実り大きい歴史的な動きもありました。

どんな集まり?

ライブハウス関係者なら、どなたでも参加できる親睦会(飲み会)です
(秘密結社ではありません)
会費制です
幹事がとりしきります(持ち回り制)
主に営業時間終了後 24:00頃から行われています
ライブハウス関係者以外はご遠慮いただいています
(過去熱心な他業種営業マンが頑張ってしまい混乱を招いてしまったためです)
年末にはビンゴ大会などが行われた事もありました

在りし日の親睦会

どうやって連絡が来るの?

昔はFAXにて連絡をしておりましたが、今はE-mailで届きます。
昔のFAX連絡表(こんなのが届いてました)
流石に今はE-mailです
ウチは来ないよ〜とか、ウチにもメール欲しいという方は、こちらから(作成中)

コロナ ライブハウス会議@Reny